見出し画像

日記 2024/6/20│わんわんエレクトリカルパレード

19時ごろ、パートナーから今から帰ると連絡が来たので、私も準備して家を出る。今日はいつも使うバスではなくて電車で帰ってくるらしく、駅の近くでごはん食べない?と言ってもらったからだ。

どこのお店で食べるのがいいかな~と考えつつてくてく歩く。
改札についたら、パートナーの姿が見えた。

話し合いの結果、某焼き鳥屋に入った。
二本ずつ運ばれてくる串を分け合いながらもりもり食べて、満腹になって店を出る。串は安定の美味しさだったけど、とり天がやわらかくてサクサクで予想以上に美味しかった。

帰り道、コンビニに寄ってスイカバーを買った。
帰ってシャワー浴びたら食べよう〜!と言いつつ並んで歩いていると、向こうからピンクと黄緑とオレンジに光る三つの輪っかがちょこちょこと動きながら近づいてくるのが見えた。

!!!
光る犬だ!!

私は光る犬が好きだ。夜のお散歩中にピカピカと光るリングをつけている犬たちがかわいくてしょうがないのだ。

しかも今日は三匹、三色も……!(感動)
これはもうパレードだ。わんわんエレクトリカルパレード。かわいすぎる。

パートナーとかわいいね、かわいいねとコソコソ話しながら帰宅。
シャワーを浴びてスイカバーを食べた。夏の夜の味だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?