見出し画像

幸せの白毛2


以前に幸せの白毛について書いたことがある。
私の顔に生えてきた白いひょろっとした毛。
まだ大事に伸ばしている。

さらに調べてみると正式名は
宝毛(福毛)というらしい
そして生えてくる場所により意味合いが変わってくるという驚愕の事実←(大げさ)
顔に生えた場合でも細かくわかれ
私の場合は、ほっぺたといっても下のほうで
口角の近くにあるので
その意味合いを読んでみた

じぶんより立場が下の人との縁が深まり
幸運がもたらされる
後輩や部下などから慕われたり
頼りにされ結びつきが強くなるようです。
後輩などが重要な戦力になるとされます。

とある。
それでひとつ思い出したことがある。
前職を4ヶ月で辞めているのだけれど(笑)
20代女子が中心になり私が辞める際に
「女子会」という名のグループ名のLINEグループを作ってくれ招待してくれた。
そして送別会をしていただいた。
4ヶ月しかいなかったのに、しかも
彼女たちのお母さんくらいの年齢の私に。。

とても嬉しかった。
声をかけてくれてありがとうって
心の中でなんども言った。
今までの私だったら若い人たちに少し遠慮し
気持ちだけありがたく受け止める
自分から壁を作ってしまうほうだったと思う
へんなところで人見知りになるような

自分の変化にびっくりしてる
悩んだときは楽しいほうを選択する
来るもの拒まず去るものを追わず。

そして若い人たちとの縁
これはこの幸せの白毛のおかげだったのか!と
実感した(笑)



拙い文章ですが楽しみながら 続けていきたいと思っています🍀感謝です☆