見出し画像

インコースを狙え


次の駅の案内が始まるとともにゴングが鳴る
ドアの前に陣取る人が二人

このドアは、エスカレーターの前で開くので
人が集まりやすい

その二人のうち、一人は動きも素早くて
エスカレーターを走って降りて行く
その人が一番にドアをでると
私はその後ろにピッタリついて降りて行く

ただ、もう一人が
ドアを最初に出るときもある
その男は
エスカレーターの左側を陣取り立ち止まる
一番前に陣取って
ドアが開いた瞬間に飛び出すくせに
ドアを早くに出る意味なくない?(笑)

私は、どうしても一番男についていきたい
ただ、そんな一番男はエスカレーターの下までついたら
あとはどうでもいいや。という顔で
ゆったりと改札をでる
競争はここまでだ。みたいな顔で

私には時間がないから
一番男の隣のレーンの改札を使う
そこが本当の私のスタート

改札を出た瞬間に左に小走りしインコースを狙う
マスクが苦しいからすぐにはずし
走る
誰もついてこれない
というか誰も競争していない
毎日、戦っている自分とね(笑)

注:エスカレーターをかけ降りてはいけません。😁

拙い文章ですが楽しみながら 続けていきたいと思っています🍀感謝です☆