見出し画像

諦めた話

先日、ネックレスを購入した。
私はほとんどアクセサリーを身につけない
結婚指輪だって年に数回くらいなもの
耳にはピアスの穴が開いているのにめったにつけない
そんな自然派(笑)

そんな私が珍しく一目惚れした。

そのネックレスが届きすぐに身に付けようと首に

はじめに止め金の部分を後ろ手につけようとしてみた
全くはさまらない(笑)
3分くらい悪戦苦闘
でもはさまらない

諦めて顔の前に持ってきた
でも
私の目の前にあるのに小さなパーツがボヤけて
全く見えない
あれ?

これはもしや老眼ってやつ?
ネックレスが短いから遠くにしてみることができない
遠くにしようとするとちぎれそうだ(苦笑)

同級生はもうとっくに老眼になっていた←ここ強調(笑)
だから
私は特別なタイプで老眼にはならないんだ。と思っていた勝手に

はぁぁ 見えない
なんとかつけることができたけれど
外すのがまた一苦労だな

まずは老眼鏡を買おう

拙い文章ですが楽しみながら 続けていきたいと思っています🍀感謝です☆