2023年度テーマ発表

本年度のテーマを発表します。
その前に簡単に報告兼自己紹介。初めまして、Tomatoと申します。
以下に大学2年生時オーストラリア留学の写真を載せます。こんな顔です。

オーストラリア、FreshwaterLSCで過ごした写真の一枚


私は、2022年3月中央大学を卒業後、航空系の商社に入社し、1年間の会社員生活を経て、職業ライフガードとして1年間働く事に決めました。
この決断の背景には、沢山の理由があります。

今回は最初の投稿という事で、詳細な背景はお伝えせず、「本年度のテーマ」に特化した形で投稿させて頂きたいと思います。

早速ですが、本年度のテーマは、「圧倒的経験・圧倒的成長」です。生まれ育った東京から沖縄へ、沖縄の那覇からフェリーで1時間越えの島へ来ました。

実家で育った私には、「自立した人間になるチャンス」だと捉えて、家事全般は勿論、今後「どこでも生きていける力」をこの1年間で身に付けます。

いわばこの一年間は、修行期間です。
大学時代に全力で打ち込んだ「ライフセービング活動」を職業という形で、プロとして、パトロール業務に全うします。

ちなみに沖縄県座間味村は、「日本屈指のダイビングポイント」もあり、世界のダイバーが訪れるようなグローバルな村です。
なんてったってキャッチコピーが「世界が恋する海座間味村」
めちゃ素敵です。だからこそ観光客の大半が海外の方なんじゃないかって思うくらい、毎日沢山の外国人観光客を見ています。英会話力を上げて、世界の友達を沢山作ります!

今回の「職業ライフガード」の挑戦は、非常に特殊だと思います。
ただでさえ、沖縄の中の離島での暮らしになる時点で、特殊な経験になる事は予測可能ですが、具体的に「どんな経験になるか」は未知数です。
だからこそ、この圧倒的な経験を記していきます!

この1年間で沢山の経験をして、「2023年度は自分史上最高の一年だった」と心の底から胸張って言える日々を過ごします!

このNOTEには、座間味村での「武者修行」のような毎日の日々、私自身の「圧倒的な経験と圧倒的成長エピソード」をてんこ盛りにした投稿をしていく予定なので、皆さん気軽に見て頂ければ嬉しい限りです。

ちなみに宣伝ですが、今のところ、座間味村でのライフガード期間は、4/19~11/30です!是非是非素敵な座間味村へお越し下さい!これからどうぞよろしくお願い申し上げます!

沖縄県座間味村海びらき時の写真!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?