見出し画像

雨は効率を20%下げる

雨の日は作業効率下がるよねって話。

効率は天気に左右される

私は毎日の天気で結構やる気が変わる。
したがって、作業効率も天気で変わる。

みなさんはどうだろうか?
結構頷く人も多いのではないだろうか?

自分の力なんて、
天気一つで変わってしまうのだ。

ここで、人間ってちっぽけだなぁとか思っていても仕方ない。

天気によって作業効率が変わるなら、それによって見積もりも変えないといけない。

というわけで提案。
日曜日の夜に週間天気を見て、スケジュールを組んでみてはいかがだろうか?

なぜか捗らない原因が掴めるかも知れない。

よければスキとフォローをお願いします🤲

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?