見出し画像

砂を撒いてる人って誰?

北海道で冬に砂を撒いてる人って誰なのかなと思ったので調べてみた話。

通った人が撒く

札幌市によると、基本的にボランティアで運用されているっぽい。
通行人がめっちゃツルツルやなぁと思ったら撒く。

てっきり誰かが雇われて撒いているのではないかと思っていたから驚いた。

なんなら砂箱も企業の寄付でなりなっていた。

厳しい北海道の冬を乗り越えるため、企業と個人が協力しあう。
北海道はそんな暖かい場所なんだなぁと思った。

みんなで協力しよう

今後は私も積極的に砂を撒いていこうと思う。
皆さんも住んでる人は勿論、旅行の人もツルツルのときは撒いてみよう。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?