見出し画像

☆ カレーは最強

カレーほど飽きないオカズは他にないなと思った話。

カレーと言えばインド🇮🇳

カレーと言われて思い浮かべるのは、やはりインドだ。

インドでは本当に毎日カレーを食べる。
学食ではカレーしか売ってないレベルらしい。

流石に飽きるだろ…と思ったが、最近毎日カレーを食べてても全く飽きなくて驚いた。

香辛料は人を狂わせる

個人的には、スパイスや香辛料に中毒になっているのではないかと思う。

そもそも唐辛子などは食べられないように辛くなっているわけで、本来動物にとって毒なのだ。

そう考えると、スパイスや香辛料にオーバードーズになるといっても不思議ではない。

大航海時代、戦争が起こるほどにヨーロッパの人々がスパイスを渇望したのはそこら辺にも理由があるのかも知れないなと思う。

なにごとも程々に

栄養価も偏るので、何事もバランス良く行きたいところだ。

カレーはめちゃくちゃ美味しいけどね。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?