見出し画像

横で探偵事務所が仕事してた

コワーキングスペースで作業中、横で探偵事務所が電話してたって話。

探偵事務所が筒抜け

探偵の仕事ってもっと秘密厳守だと思ってたから、ちょっとびっくりした。

会話の内容が全部筒抜けだったのだ。

仕事の内容は浮気調査。
日曜日にパートナーの職場での飲み会があるから、終わった後を尾いてほしいという依頼だった。

そのとき金曜日だったので、他の探偵事務所には断られたらしい。

かなり切羽詰まっていた様子だった。

すぐさま人員を確保し、依頼人と調整をする。

そんな姿を見て、
「うわー、仕事できる男やなぁ」
と思ったと同時に、
「やっぱ、事務所ちゃんと持とうや」
と思ってしまった。

情報をないがしろにしてはいけない業種

秘密を守ることが第一の仕事である以上、クローズな場所で仕事するのは必須だろう。

個人的には、依頼が丸聞こえの探偵事務所に頼むのは気が引ける。

TPOって大事だなって思った1日だった。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?