見出し画像

ブルーライトカットメガネはファッションに合わない

ブルーライトメガネってかなり野暮ったくなるなって思った話。

眼鏡を新調した

最近眼鏡を新しく買った。
その際にブルーライトレンズへの変更が無料だった。

「そんなに気づく人いないですよー」

と言われたので、ブルーライトカットレンズにした。

しかし、これが間違いだった。

明らかにダサいし、ファッションにも合わない。

どうしても余計な色が出てしまうのだ。

そもそもレンズ自体が若干黄色い。
そして、ブルーライトを遮るということは、自分以外からは青い光が見えるということだ。

つまり、黄色と青がファッションに追加されてしまう。

私はファッションセンスがないので、この微妙な色に対応できるほどの力がない。

よほど詳しかったり、センス抜群の人でないとなんとなくダサくなってしまうのではないかと思う。

その後保証で変えてもらった

ちょっと自分には手に負えなかったので、補償で普通のレンズに変えてもらった。

やっぱり一色だと合わせやすい。

健康を意識するか、
ファッションを意識するか。
自分の希望に合わせてレンズを選んで欲しいなと思った。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?