見出し画像

産休だ! [22/30]

さあ!産休に入って3日目の妊婦だぞ!


何でも好きなことができる!何でもしたら良い!


...…だけど、体が変な形になっているので妊娠していない時ほど自由に動けない。


妊婦マークと5個の安産御守りをつけたリュックを背負って自転車にまたがるのも気が引ける。

というわけで自由を手にしたものの、どこまで享受していいものやら、社会的、身体的に判断がとても難しい。

そんな事を言いつつ、今日は自転車を漕いで電気屋やパン屋を巡り5時間ほど外出した。

なかなか疲れたが充実は得られた。



身体的には問題ないのだろうか。どうにもわからない。

それにしても今9ヶ月目に入ったがいよいよ大きくなってきた。

いまだに自分が妊婦であるということが不思議である。

どうやってこんなに膨らんだのか。

出産をするとミルクが出るというのだからこれまた不思議でたまらない。

私の身体にこんな機能がついていたなんて、隠しコマンドにも程がある。時限装置にしても精巧過ぎんか?物心ついて既に四半世紀、自分というまったく不思議な存在だよ、あんた。



閑話休題、産休をどうやって過ごそうかしら?

これからTodoリストでも作って充実させていく予定だが、どこまで楽しむか、楽しめるか、過ごしてみないとわからないというのが現状だ。

編集者のコメント

最近買った天穂のサクナヒメをやり込んではどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?