見出し画像

きついぞ!妊婦 [16/30]

妊婦にはどんな仕事もきつい

11月10日(金)に最終出勤のはずが、仕事が片付かず13、14、15も在宅で仕事をしている妊婦である。

在宅だし、余裕だろうと思っていたがいざやってみるとなかなか疲れる。

長時間座っているだけで本当に辛い。 
腰が痛い。
腹が痛い。
胃が気持ち悪い。

ほんの2週間前までは出勤してそれなりに仕事もできていたと思うが、2週間を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり始めた。

最終週なんかはもう行かない方が身のためだと感じていた。

最近急激にお腹が膨らんでいる。
胎動や寒気がするたびにお腹がキュッと張ってかなり苦しい。

産前休暇を予定日の6週間前からと決めた人はよく妊婦の体を理解しているようだ。

「これ以上は無理です、、」そう体が言っている。

寒さ対策もしないといけないが、去年着ていた防寒のズボンやタイツはお腹のゴムがちょうどへそのあたりでグッと締め付けてくるので履けない。

また西松屋にいかなければならないのか。

せっかく育児用品の買い物を最小限にとどめようと思っているのに、また自分用に買わないといけないのか。

財布に優しくない体である。

今日は結構冷え込んだので早くも暖房器具を導入してしまった。

明日も在宅勤務するが、きっと同じような気温だろう。

1月出産予定だが、授乳のときは乳を寒さの中に放り出さないといけないのかと思うと今から憂鬱である。

編集者のコメント

正念場の妊婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?