2023年 振り返り

ポケモン

1月 ランクマやりまくる。結局最終100位代


マスカーニャ懐かしいね


2月 セカポケ(シャロンの大会)6-2。どっちの負けも流星群外しで泣いた

当時隠密マントとか誰にも読まれなかった


3月 同じ構築
4月 jcs予選1回目爆死 2回目抜けちゃれ2負け

チームは悪くない


5月 チャレ1回あったけど負け。何十時間とかやったから普通に悲しかった

ディンラッシャ


6月 ポケモン休止 JCSは見てました
7月 ポケモン休止
8月 wcs楽し過ぎた

映り込み大賞


9月 ポケモン休止 兎もちがオフ優勝したため逆立ちをした
10月 てるちゃれオンライン4-3 4連勝3連敗はきつすぎた

こんな感じだった記憶


11月 パオカイの練度あげた
12月 テラスクエア優勝  一応の成果出せてほっとした。(チームはずっとレンタルだからチームの画像ないです笑笑)


将棋

1月 部活の人と揉める。現在まで大会以外の部活に参加しないほど溝が出来て悲み🥲

2月 3月の一般のでかい県大会に向けて練習

3月 春休みのほとんどの時間を将棋に費やすが、大事な大会で1回戦負けという大爆死。
4月 大会等もあったがどっちかというとポケモン

一般での県大会3位(一般大会では今年最高順位)


5月 高校大会の県大会で負けて泣く😭 ただ、団体で全国を決めたから耐えた

6月 練習期間。月200時間以上将棋してた

7月 県大会を何とか優勝。プレッシャーに打ち勝てた

8月 初旬の団体戦の全国大会は予選落ちで萎えたが、中旬にあった高校竜王戦で奇跡的に3位を取る。

9月 調子に乗る

10月 県大会で優勝。

11月 次の月のために練習

12月 東北優勝。いいね数県大会とあんま変わんなくて正直かなしかった笑

総括

 選手としてでれなかったけどWCSはめちゃくちゃ楽しかったし、将棋はいろいろな大会で結果を残せたりと、ポケモンと将棋は今年とても充実していました。勉強から逃げてる

来年の目標は、
ポケモン→JCS出場
将棋→全国大会優勝
どっちも結構きつめですが、精いっぱい頑張りたいです

最後になんですけど、最近は学校の仲の良い人が受験とかで遊ぶ人いなくて、部活もいっていなく、毎日暇してる短く言えばぼっちので、雑談とかフレ戦とか誘ってくれたらとても嬉しいです😊

それでは良いお年を👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?