見出し画像

コンプレックスをブッ飛ばす‼︎ 歯列矯正はじめた#1

ショップをオープンして1年目、2年目
なぜか1年毎に両奥歯が割れてしまった🦷
食いしばりが酷かったのだろう
そんな事も気づかなかった
ショップを運営するだけでも経費はかかるのに
本当に地獄かよ、、って思った
でも仕方ない
割れたし

いよいよインプラントか、、って落胆していたら担当医師が歯列矯正をすすめてくれた
やっぱり将来的に自分の歯を残すのって大切なんだなって、矯正のために4本抜歯して更に思った!
東京に雪が降った日の夕方に最後の2本を抜歯して、恐くて心細くなって走って家に帰った

これから矯正の記録もしていこうと思う
なかなか体験できないことだし、案外、歯並びや矯正に興味がある人は多いんだなって思った
わたしも歯が割れなかったら決心してなかったと思う

流れとしては歯にスペースをつくるために上下2本づつ抜き、歯の表面にブラケット(ワイヤーを繋ぐための装置)を付けて数日定着させ、ワイヤーで繋いだ

そして今日はワイヤーを入れて3日目
痛い痛い痛い!!!!
知らないよ?こんな痛み
歯と歯があたるだけでも痛い
毎月調整の度にこの痛さと向き合うの?と思うと食べたくなくなる
それくらい痛い

ずっとコンプレックスだった歯並び
突然歯が割れてスタートしたけど大きなきっかけになった!前向きに進もう!!
(でも本音は痛いしずっと口が違和感^^)
満遍な笑顔を夢見てこれからがんばります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?