見出し画像

絵と語り㉛

こんばんは、鳥田です。
こちらは、先週末が桜の見頃ということでした。
おなかが空いていると、桜の花がポップコーンに見えてきます。


前々回くらいの記事で、新しい野鳥図鑑を買ったと書きました。
その野鳥図鑑より、蝦夷雷鳥(エゾライチョウ)。

雷鳥は知っていましたが、蝦夷雷鳥は知りませんでした。
雷鳥は冬は全身真っ白のイメージですが、この子は冬でも真っ白にはならないそうです。

羽毛のモフモフ感を出すのが、なかなか難しいです。
しばらく、野鳥シリーズとして描いていこうかと思います。

以上、お付き合いありがとうございました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?