見出し画像

絵と語り㉗

こんにちは、鳥田です。
今回も絵を載せて語っていこうと思います。


考える人

パソコンで絵を描くのは久しぶりでした。
友人にお勧めされて、自分の親戚も使用しているソフトを試してみました。
もともと使っていたソフトより、線が引きやすくて良い感じです。
いつも思うのですが、ソフトの左右反転の機能は、紙に描いたものを裏から見透かす必要がないので助かります。

話は変わりますが、この間、新しい野鳥図鑑を入手しました。
昔の図鑑よりも写真が鮮明で、分類も説明文も分かり易くなっています。
水辺の野鳥の知識に乏しいので、この図鑑で学び、カモ、カモメ、チドリなどを見分けられるようになりたいと思います。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?