見出し画像

180日の名古屋コーチン物語を買いませんか?

「物」(モノ)に「語」り(ストーリー)をのせると物語になります。

本日(5月14日)、滋賀県大津市まで名古屋コーチンのヒヨコを受け取りに行きました。
本場の愛知県の業者と兵庫県丹波篠山との中間点が滋賀県。一番ヒヨコに負担がかからないやり方です。

今回、入雛した名古屋コーチンのヒヨコは500羽。
生後3日目のヒヨコたちです。
わずか36gほど。
このフワフワの36gが、6ヶ月後には約3.6kgになります。
3.6kgとは、3600gです。
半年で100倍に成長する名古屋コーチン物語を共に体感してみませんか?

現在、私は週2〜4回程度、鶏舎勤務をしていますが、【名古屋コーチン専門店 とりしん】を開業しますと、鶏舎勤務は週1回程度になり、鶏との関わりが少なくなり寂しくなります。

そこで考えたのが動画撮影です。
週ごとに名古屋コーチンの成長過程を記録して、寂しくなったら動画に癒されます。
また、その模様をYouTubeに投稿して、皆さまと共有したく思います。
モノに「意味」をのせて、「物語」を味わっていただきましょう。

人が本当に欲しいものは、「モノ」ではなく、「物語」のような気がします。
人生、どんな物語なら、毎日がトキメクだろうか?
あなたの人生は、あなたが監督であり、脚本家であり、主役です。
周囲の人は皆、友情出演。
「これは後に映画化される」と思い込んで生きてみようと思います。

ぜひ、180日の名古屋コーチン物語にお付き合い下さい。
半年後の山の幸の収穫時に合わせて、最高級の地鶏を食してみてはいかがでしょうか?
半年間の物語に想いを馳せて。
気になるお方はメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

栗にマツタケ、枝豆と日本酒。地鶏の炭火焼きと生ビール。
トキメキすぎてヨダレが出そうやわ。

YouTube【名古屋コーチン専門店 とりしん】チャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?