見出し画像

なつかし劇場リブート/オダサガ・イズ・ビューティフル完結編

ギョウザの萬金に突入し、ビールを飲みながらしばし待つと、、


「お待ちど〜さまで〜す!」


若い店員さんが、ギョウザとライスを持ってきてくれた。

先程から厨房を見てたんだけど、フライパンに天ぷらみたいに油を満たして、16個のギョウザをいっぺんに焼き上げるらしい。

1人前は8個だから、2人前のギョウザを1度に作ってるのね。

ギョウザは俵型で、ふた口で食べれる大きさ。

2つに割り、具の具合を見てみる。


「合格!」

もちもち&カリカリの皮の中にジューシーなアン。

(⌐■-■)ステキ♥

備え付けの醤油、酢、ラー油、七味唐辛子、ニンニクをフィーリングカップル的に混ぜ混ぜした自分流のタレをつけて食す。


「うめえなぁ〜オイ!」


ニンニクを増していくと、辛くてさらにウマイ!


ビールもライスも進むが、昔を思い返して見れば、

ライスの量が少ない、、、

「この人達を見ろ?男だ!男には、男盛りだ!」


おいさんはもう、いないのか、、、


人生も後半に来て、そんなに食えないけど、男盛りのパフォーマンスは見たかった。

つーか、ホントはおいさんの健在な姿を見たかった。


そんな思いを残し、レジでお会計を済ませようとすると、小さなお土産品があった。

わずか100円のお土産品を購入し、外に出る。

そうだ、線路沿いにあったハヤト先輩のアパートはどうなっているのだろうか、、

もう、35年前の出来事だ。


今、ハヤト先輩はどうしているだろう。


記憶を頼りに、それらしきオンボロアパートを探し出そうとするも、綺麗なアパートや公園が隣りの駅まで続き、時代は平成を飛び越え、令和になっていた。




【おまけのおまけのなつかし劇場】


萬金のレジ前で、おみやげ的に売られてたタレ。

男盛りの店長、
あのおいさんは、大将と呼ばれ今でも大活躍していたのだ。


ギョウザ 萬金 大将 で検索して頂ければと!









お読みいただき、ありがたき幸せです♥

(⌐■-■)👍引っ張ってすまんの〜






最後の最後に読み返してみてね!

もちろんこちら↓のエピソード。

なつかし劇場/オダサガ・イズ・ビューティフル|オレたち鳥裸族 #note https://note.com/torirazoku/n/ncc14e8ab349d


もしくはこちらの↓音声版。

なつかし劇場(音声)オダサガ・イズ・ビューティフル|オレたち鳥裸族 #note https://note.com/torirazoku/n/ncf1ab1243cc7

(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥