見出し画像

Twitterを上手く使い情報収集

私がTwitterで情報収集を始めたのが3年程前からだったと思います。

今のアカウントはフォロワーさんも少し増えてきてつぶやく機会も増えましたがそれまでは、必要以上な人は見ないと徹底しておりました。

今は面白い人も沢山いるのを知ってついつい見てしまいますが。

Twitterを上手く使い情報収集する為に私がやっている事はトレード中はツイート流して必要なアカウントのみ通知をオンにしています。

パソコンでこちらのツールを活用しております。
Tweetdeck

こちらでログインしてオートツイートで以下のアカウントなどをフォローしたりして流していました。
Twitterなど色んな人がいて情報に惑わされたりして煽られた銘柄など買ってしまう事もあるので人が個別銘柄をツイートしている時は気をつけてください。
もちろん私の情報なども無視してください。

ロイター

ブルームバーグニュース

共同通信公式

日本経済新聞 電子版(日経電子版)


karauri

適時開示速報

出来高急増!

株探(かぶたん)公式

ストップ高bot

ストップ安bot

新高値bot

新安値bot

株式レーティング情報&目標株価

この辺のアカウントをフォローして自分なりに考えて精査するくらいの感覚で最初はいいと思います。

あまり多くの情報を取り入れても入ってきませんので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?