見出し画像

Vol.23 私の生き方

こんにちは☀️

わくわく人生アーティストの田中真由香です💕


今日は、私の生き方についてお話します🍀

私の生き方を一言で表すと

「強運」

です

ご先祖さまに感謝ですね


父方の祖父母の家です 山の頂なので景色良好!

私は、広島県福山市で生まれ

生まれてすぐ大病になりかけ

母の頑張りにより

奇跡的に完治

詳しくはこちらをご覧ください

その後高校まで地元福山で過ごし

大学から、身体全体を使って表現したい!という思いから日本大学芸術学部演劇学科を受験

結果は、、、

不合格

悔しくて頭を下げてもう一年だけ挑戦させてもらいました

結果は、、、

後期の最後で合格!

期待と不安を胸に始まった大学生活では

くそ真面目に演劇を学びました

大学で演劇を4年間学んだ末

映画学科の先生から声をかけてもらい
かけがえのない強運すぎる出逢いから
就活をせずに卒業と同時にケーブルテレビのアナウンサーになりました

7年間ケーブルテレビ業界で働いていましたが仕事はアナウンサー、レポーターとしてだけではなく

実際は、もっと色んなことを学ばせていただきました


キャスターとして働いていた時の写真です
地域の情報番組を担当していました

大きなカメラと三脚を担いで1人で取材&撮影に出かけたり

番組の編集作業を行ったり

情報番組を担当していたので、企画構成、出演者にアポ取り、ディレクターなど

多岐にわたって活動していました


とにかくがむしゃらに毎日の仕事をこなして

家に帰るとそのままベッドにダイブ

起きたらテレビをつけて、ネタ探しや番組などの構成をチェック

「あ、こんな風に持っていったら面白くなるんだ!」

気づいたらその場でメモ帳に記入

今思うと、目まぐるしい日々だったと思います

でもその学び一つひとつが今にすごく活かされているので、感謝が溢れます

そして、そんな日々を7年間過ごした後

新しい働き方や生き方について考えるきっかけがありました

それは、強制終了でした


木と一体化している様子

身体も心もピタッと動かなくなってしまい

私は、このままいくと本当の意味で潰れてしまう

それが、働き方を考えるタイミングになりました

そして私は、せっかくの一回きりの田中真由香としての人生

自分の限られた人生の時間を

自分のために使おう!

そう決めました

つづく


11月9日横浜の大さん橋ホールにて
Beauty Japan 日本大会が開催されます
ガイドブック&チケットを購入して応援してくださる方は、私までご連絡お待ちしています♡

Instagramはこちらから♡

https://instagram.com/toripaitan097?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

あと、こちらもポチッと応援していただけると
力になります🌟


↑田中真由香のFacebookのフォローをお願いします

↑Beauty Japanの公式アカウントのフォローをお願いします


最後まで走り抜けます🏃🦋❤️✨

#生き様
#見せよう
#アナウンサー
#感謝







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?