見出し画像

Vol.11 たかが、されど

皆さんは、誰かに応援ってされたことありますか?

もしくは、誰かを応援したことありますか?

それは、自分の人生を変えてしまうような出来事でしたか?

今日の話は、これからも活躍していきたい人にはぴったりのお話です。


それは、ある野球観戦をした時のことです。

試合会場には、ホームとアウェイがあってホームの会場のファンの方が当然多いという現実があります。

ホームでは、一人ずつの選手のための凝った映像や演出、ファンサービスタイム、ファンたちを楽しませる工夫が随所にちりばめられています。

その時、アウェイの選手たちは横の邪魔にならないところで、キャッチボールをして過ごします。

アウェイな中でも戦わなければいけない並大抵ではない精神力を養っていくため
日々選手たちは、心身共に鍛えて試合に臨んでいます。

そんな中でも一つだけ気づいた事実があります。


両チームに必ず心から応援してくれるファンがいるということです。


本気と本気のぶつかり合いだからこそ、それを観ている本気のファンもお互いについているのです。

ホームだろうがアウェイだろうが、ファンは関係ないのです。

そのチームを、その人自身を応援しているから
どこへだって駆けつけます。

その人のために誰よりも大きな声で応援するのです。

そして、その大きな声を聞いて選手がより多くの力を発揮して

時には、ホームランをかっ飛ばすのです。

まさに、選手とファンは一心同体のようだと思いました。


私は、勝ち負けで判断するのは正直苦手です。

それよりも大切なものは、プロセスだと思っているからです。

でも、勝負には必ず勝ち負けがついてきます。

そして、この世の中は勝ち負けですべてが決まる世界でもあります。


試合に勝ったチームのファンは、口角をあげて表情も豊かではつらつと帰っていきますが

負けたチームのファンは、さみしそうに肩を落として帰っていきます。


たかがGAME、されどGAME、です。


ファンはその日の精神、そして体調までもが
試合の勝敗によってとても影響されています


一人の選手がファンの人生を変えていくのです。


応援って、そういうものなのです。


私は、時には一緒に泣き時には一緒に笑う
そんなファンがいるのでしょうか?


一人の応援が、すごいエネルギーを解き放つことにつながるのです。


そんな存在に、あなたは


なりたくないですか?


私と一緒に

ダンスを踊っていただけませんか?


この二つをフォローしていただけると嬉しいです!
応援よろしくお願いします!!!!


#応援の力
#ギブ精神
#応援してください
#制限を外してみよう
#ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?