見出し画像

【山陽バス】【神戸市交通局】【神姫バス】ふれあい中央カーニバル2024

2024年の「神戸まつり」はいつもより少し早く4月21日に開催されました。その前日の20日には各区のイベントの中央区版として、東遊園地で「ふれあい中央カーニバル2024」が開催され、山陽バスと神戸市交通局さま、神姫バスさまが出店をされました。仕事帰りに立ち寄ってきましたのでご紹介します。

ツツジが鮮やかな花を咲かせるフラワーロードを神戸市バスが行きます。神戸まつりに備えて、植え込みにはロープが張られていました。

ツツジの咲くフラワーロード

東遊園地では神戸まつりの各区のイベント中央区版の「ふれあい中央カーニバル」が開催されていました。

東遊園地
山陽バスブース

「ふれあい中央カーニバル」にて、山陽バスのアクリルスタンドを買いました。1927B狙いでしたが、7233Sがでました。高速乗合も愛着あるので良きです。

山陽バスのアクリルスタンド

三宮駅から市役所や東遊園地への地下通路では神戸市交通局さまのグッズを展示中です。北神弓子ちゃんのグッズもありましたよ。市バスリュックかわいいので気になりますが、流石に「こども」ではないので…。

地下通路で展示中の神戸市交通局さまのグッズ
地下通路で展示中の神戸市交通局さまのグッズ
地下通路で展示中の神戸市交通局さまのグッズ
地下通路で展示中の神戸市交通局さまのグッズ

翌日4月21日には「神戸まつり」が開催されました。あいにくのお天気でしたが、とても盛り上がったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?