見出し画像

【阪神電車】【AIさくらさん】阪神神戸三宮駅にAIさくらさんが登場!

各地で活躍の幅を広げる生成AIアバター接客「AIさくらさん」が阪神電車さまの神戸三宮駅に登場し、お仕事を始めていましたのでご紹介します。

2024年2月のある日、阪神神戸三宮駅西口に設置されていたのはご案内モニターのようなものでした。

阪神神戸三宮駅に設置されたAIさくらさん

よく見るとこんなロゴが表記されています。そう、各地で活躍の幅を広げる生成AIアバター接客「AIさくらさん」のモニターです。

阪神神戸三宮駅に設置されたAIさくらさん

3月に入るとお仕事をスタートされていました。
神戸の鉄道駅では初登場ですね。

阪神神戸三宮駅に設置されたAIさくらさん

こちらのAIさくらさんは阪神電車さまの仕様です。制服がよく似合っていますね。

阪神電車さま仕様のAIさくらさん
阪神電車さま仕様のAIさくらさん
阪神神戸三宮駅に設置されたAIさくらさん

AIさくらさんにお話ししてみました。
阪神電車さまの沿線だけでなく、山陽電車の沿線情報もわかるのですね。

阪神神戸三宮駅に設置されたAIさくらさん
阪神神戸三宮駅に設置されたAIさくらさん

神戸の鉄道駅では初めてお仕事を始めたAIさくらさん、これからのご活躍が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?