バナナ国家ここに極まる!  となると12月5日は俵万智さんじゃないけどバナナ記念日かな?! こんなもん最低最悪だな!


2023年12月5日 16時46分
一部抜粋

旧統一教会の被害者救済の法案をめぐり、自民・公明、国民民主の3党は、立憲民主党、日本維新の会との修正協議の内容を踏まえて修正案を提出し、衆議院法務委員会で採決が行われた結果、全会一致で可決されました
この中で、立憲民主党の西村代表代行が「財産の散逸や隠匿の兆候がある場合など必要があればいつでも財産保全に向けた検討に入ることが必要だ」と求めたのに対し、自民党の柴山 元文部科学大臣は「具体的な課題が生じた場合は3年を待たずに検討を加える」と答弁しました。

これを受けて、立憲民主党と日本維新の会の国会対策委員長が会談し、柴山氏の答弁で一定の前進が確認できたとして、修正案に賛成することを決めました。

また共産党も、被害者の弁護団などが求めているとして賛成の方針を決めました。

そして委員会で採決が行われた結果、修正案は全会一致で可決されました。
母親が多額の献金をした60代の女性は、衆議院法務委員会を傍聴したあと、記者団に対し「教団財産の包括的な保全を目指していた立憲民主党などの法案が否決されたことは残念で、怒りを感じる。自民党などの修正案がダメということはないが、国が積極的に被害者を救済するものではなく、大変、不確かだと感じた」と話しました。

また、元妻が信者で、多額の献金被害を訴えている橋田達夫さんは、オンラインで取材に応じ、「財産保全の法案が可決されなかったことは、本当に残念でならない。もし旧統一教会による財産隠しが発覚すれば、もう一度、財産保全のための法案を審議してほしい」と話しました。


以下私論です

全会一致って完全なる茶番劇だな

財産保全がされていないからこんなもんザル法だな

そうなるとだな今世間を賑わしているこれもどうなんだろうな


こんなもん完全に自民党への壺からの圧力と考えてもいいよな

選挙協力してんだから家政婦は見たじゃなくて壺は見た

それでこんな腐った話にこの国の政治家全体が全会一致で屈したと

それだけじゃなくて、バナナ警察もマスゴミもそれと同様

だって統一教会って宗教じゃなくて多分これでしょ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?