見出し画像

ハッピーバレンタイン!

こんばんは!とりのささみです。
今日はバレンタインですね!
皆さんは大切な人にチョコレートを
送ったり貰ったりしましたか?

私は主人に可愛らしいチョコを
プレゼントしました!

2段になってて可愛い!

元々お花がモチーフらしく
お酒が使われていたようですが
主人はとても気に入ってくれたようで
安心しました!

また、週末に泊まりにきていた
かもめに手作りのガトーショコラを
プレゼントしました!
もちろん主人にも手作りの方も
プレゼントしました!

美味しそうに焼けた!


勝デクらしさを表現しました♡

毎年バレンタインは必ず
男女関係なく職場の人には
日々の感謝も込めて
お菓子をプレゼントしているささみです!
昨日はガトーショコラを沢山作りまして、
今朝職場の方々にお渡ししました!
みんなとても喜んでくれて
笑顔で受け取って貰えて嬉しかったです♪

沢山あって写りきってないけど職場の人達の分♡

コロナの影響もあり、
ここ三年くらいは手作りのお菓子を
職場の人には渡しておらず
(市販のものをお渡しする)
久しぶりに手作りを渡したことでとても
喜んでもらえたようです♪

そもそもささみは、お音楽の次に
お菓子や料理が元々すごく好きで、
(同人活動をする前のお話)
絵を描いたり本を出したりする前は
本当にいろんな料理に挑戦してたなーって
思います!

昔の写真ですがオムライス!
ハッセルバックポテトも昔よく作ってました!


職場の同期の奥様もお菓子を
作るのが好きで以前シフォンケーキを
ご馳走になったのですが
とっっっっっても美味しかったです!

奥様がお菓子作りをする時は
ストレスが溜まった時らしく、
ストレスの量が多ければ多いほど
作るお菓子の量がすごい量になるそうです笑
奥様いわく、ストレスをお菓子に
変えちゃおう!ってことでストレスの量と
お菓子の量が比例してるらしいですよ笑
考え方がすごく可愛くて
私も今度ストレスが爆発したら
お菓子を沢山作ってストレスを
お菓子に変えちゃうぞーって思いました笑


それと話は変わりまして!
この前友人の赤さんに
ご挨拶する為に会いに行きました♪
赤さんは小さくてとても
可愛いですよね♪とても癒された!

元々運転をするのがそこそこ好きなので
運転をのんびりとしながら
お祝い持って遊びに行く時間が
とても心地よかったです。

赤さんはどこもかしこも小さくて
本当に可愛いですよね。
友人も無事出産を終えて
育児が大変だとお話していましたが
一生懸命頑張っている人を見ると
とても暖かい気持ちになります。

頑張って赤さんと向き合っている
友人を見守りつつ応援したいと思います!


そしてまたお話は変わりまして!
かもめの小説のイメージイラストを
気分転換に描かせていただきました!
しかももういつぶりだ!?って感じの
アナログイラストです!笑

アナログ塗り久しぶり楽しかったー♡

いやほんといつぶりだ!?笑

12月のかもめの再録本を読んで
めちゃめちゃ癒されました…。
もはや私がまだ勝デク…いやむしろ
ヒロアカの存在も知らない頃に
かもめが考えたお話ばかりだったので
改めて全て読むことができて
楽しかったです♪

こちらはデジタルです!

また気が向いたら
イメージイラスト描かせて
もらおうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?