見出し画像

森、道、市場へ行く5月。

開業する前から、自分の店を持ったらやってみたいことがいくつかあった。

・仲間とマーケットイベントをやること
・憧れの店にお菓子を卸すこと
・森、道、市場という音楽フェスに出店すること

ひとつめは、既に地域に根付いた「ものコト市」などのイベントがあり、私がやらなくてもいいなと思った。
ふたつめは、私の力だけでできるものでもなく、実現していない。

そして、今年。
みっつめの目標が叶うことになった。

森、道、市場は、愛知県蒲郡市にある海辺の遊園地で毎年5月に開催されるフェス/市場だ。
開業する前に行ったことはなかったが、知り合いが出店していたりして、楽しそうだったから出てみたかった。
アーティストのラインナップも好みだし、一般的なフェスをはるかに超える数とジャンルの出店ブースがひしめきあっていて、他のフェスとは一線を画す個性的なイベントとして私の憧れだった。

そこに、近所で店をやっている仲間が出店のお誘いを受けたことで、墨田区京島でブースを出させてもらえることになった。

東京の片隅の小さな街がコンテンツになりフェスの一角を占拠するなんてことがありえるのか。
なんてことだ。
嬉しすぎる。

私が京島あたりに店を構えたのは、既に栄えている街ではなく、これから面白くなりそうな街でその姿を目撃していたかったからだ。
店舗物件を探していた時、清澄白河や蔵前、浅草なども視野に入れて内見しまくっていたが、そういった観光地として有名な街でたくさんの人を相手にする商売よりも、楽しいことをやっている仲間と肩を並べて生活と仕事が地続きの日常を送るほうがずっと魅力的だと思った。

そんな思い入れを持っている地域のことが、憧れのフェスの出店者紹介の記事にしっかりと書かれている。

なんならうちの店が公式サイトに載っている。


あぁー
これは現実なんだなぁ。

EAST CARAVANの記事にはとても良く書いていただいて、しみじみと嬉しさが駆け巡っている。
なんだか店をがんばっていたご褒美をもらったみたいだ。
しっかり準備して全力で楽しみに行かなければ!

そんなわけで、森道に行く人はEAST CARAVANへぜひお立ち寄りくださいね。
3日間とも私はいます。
乾杯しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?