見出し画像

死ぬまでにやってみたいことなんですか?

こんにちは。トリノメライフ 立石悦子です。

 先日偶然みかけた阿佐ヶ谷アパートメントという番組。

画像引用元:NHK公式HP

余談ですが、私、阿佐ヶ谷姉妹やアンガールズ、好きなんです。なんというか、、あのゆるさが好き。(伝わるかな(笑)

それで。この番組の中で、阿佐ヶ谷姉妹が、出演者や街のみなさんに、

「死ぬまでにやってみたいことなんですか?」

というお題を出してたんです。

「家族で世界一周したい」
「ボルダリングをしたい」
「推しに会いたい」

いろいろなやってみたいことが出てました。あなたは、死ぬまでにやってみたいことってありますか?
(^^)

 ちなみに私はですね、、、

夫と一緒に自転車とデリカ(うちの車です)で車中泊とかしながら、日本中を自転車旅行すること。

日本の中に住んでいても、まだまだ知らない日本って沢山あるんですよね。
むしろ、ほとんど何も知らないというか。

 それをひとつでも多く知り、

「こんな素敵なものあるよー!」

ってつたえたい。

あるのに、ないことになってるものって、たくさんあると思います(^^)

そんな思いが現れてるのが、日本の伝統文化と歴史を伝える全国出前授業ツアー。

ただ、まだまだ夢物語のレベルだから、色んな人に話しながら、ツッコまれながら(笑)プランを作っているまさに真っ最中。

でも、

まだ誰も信じてくれない、誰もが笑っちゃう、今の時間だからこそ、色んな人から意見を聞いてブラッシュアップできるんだと思うんですよね。

昔から私を知ってくださってる人からしてみたら、

おいおい、いきなり突拍子もない事言い出したぞ(笑)
(;・∀・)

だろうなって。わかってます。

すみません、私の突拍子もない夢が形になっていくさまを、温かく見守っていただけたら嬉しいです(^^)

でもね、こういう一見突拍子もない、死ぬまでにやってみたい!みたいなことって、必要だと思うんですよね。

さてさて。あなたが死ぬまでにやってみたいことはなんですか?

ぜひ教えてください♪

トリノメライフ 立石悦子

▽Facebookで日々のことを発信しています。
https://www.facebook.com/tateetsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?