-宿泊記-リッツ・カールトン沖縄

今回の沖縄本島の滞在はオキナワマリオットリゾートに4泊、リッツ・カールトン沖縄に1泊、してきました!!

オキナワマリオットは9月末でマリオットグループを脱退するという事で今回で最後の滞在となりました、、、涙。

沖縄の中ではコスパの良いマリオット系列のホテルだったのでとても残念です😂

たまたまピンクの夕陽が見れました!!!!
オキナワマリオットありがとううううううう!!!!

画像3


リッツ・カールトン沖縄は初めての滞在でしたので一通り体験しようと思いアクティビティ、アフタヌーンティー、朝食、夕食をホテルでしました!!

アクティビティは人気だというソープ作りを体験!ホテル棟とスパ棟が別れておりスパ棟までカートで送迎してくれました!

カート楽しかったです笑笑

そしていざソープ作り!

なんですが、子連れで行ったのでスタッフの方がキッズネイルがあるけど、いかがですか?と、提案してくれました!

このキッズネイルがむちゃいいです笑笑

画像1

こんな感じの可愛い柄を2つ選べます👍
(追加料金で柄を増やすことはできるみたい!)

🐢と🍉をチョイスして他はキラキラの色を塗ってもらってました笑。

娘は最初ぐずってましたが、ネイルの意味が分かり始めると嬉しそうにしてました!

出来上がりも満足したみたいで会う人にネイルを見てほしくて、みてみて〜と手をみてもらってましたね笑笑

ソープ作りはサブになってしまいました、、、苦笑。

満足度的にはキッズネイルの圧勝です👍



チェックイン前にはアフタヌーンティーを頂きました!!
以前翠嵐京都のアフタヌーンティーで苦い思い出がありましたが、
ここのは普通に美味しくいただけました!

満足度高し👍

プールはオキナワマリオットより小さいけど全く問題なく、
むしろこのサイズ感とゆっくり具合が最高でした!

ただハイシーズンだと宿泊者が多くて微妙になっちゃうかもですが、僕がいた9月前半はちょうどよかったです😄

夕食に関しては小さい子がいる場合はグスクのみしか入店不可なんでグスクにて沖縄の友人たちと一緒に食事!

可もなく不可もなくのホテル価格なんでわざわざここで食べなくても、、、かな。

インルームダイニングのほうがいいかも!

朝食も同様に微妙かなああ。(ブュッフェでした)

微妙ってのは満足度が低いって意味です。
たくさん食べる人はいいのかな?笑。
オキナワマリオットの朝食のが満足度高いです!

次回宿泊する時は朝食なしで夕食はインルームダイニングか外食かなぁ、、、
ってのが結論ですね。

嬉しかったのはターンダウンでシークヮサーの精油
めちゃくちゃいい匂いでぐっすり寝れました!

ショップにあるリッツ・カールトン沖縄限定のちんすこうはお土産にはかなりアリ!

たくさん買いました笑笑

次回沖縄本島来た際には必ずリピートします😊そう思えるホテルでした🏨

夜の雰囲気は昼間と全く違うので夜のホテル散歩してみてください!!!

画像2


おすすめ
プール
アフタヌーンティー
キッズネイル
リッツ・カールトン限定ちんすこう
ターンダウン時のシークヮサー精油

ブエナ海中公園の展望塔の魚の餌やり
ここは何回も行きました笑。
餌をどんだけ買ったことか笑。
是非行って見てください😄

画像4


ちなみに2021年の宿泊実績が77になりました😊

アンバサダーを目指すか悩ましいラインです😔

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?