-宿泊記-リッツカールトン日光

開業2年目のリッツカールトン日光へやってきました!!!!

前回は2021年3月末でしたのでおよそ半年ぶりです。
10月7日〜10月14日までの7日間限定で

"week of wonders"

というプロモーションがあり
その一つで10月のポイント宿泊が全てオフピークで提供される。
という、激ヤバ案件があったんです!

たまたま早朝にマリオットアプリ見たら5万Pでリッツカールトン日光が出てたんで、10月のハイシーズンにこれは。。。。
と、なり即予約をした次第でございます。
そして、後ほどエリートデスクに電話でSPGAMEX更新時にもらえる
5万Pの無料宿泊特典サーティフィケートの使用を依頼して、
実質無料宿泊にしていただきました🙇‍♂️

感謝感激ですね笑。





さて、
本題のリッツカールトン日光は
相変わらずかっこいい建物で細部が美しくて無茶好きですね笑。

そして敷地が広くて
ホテルの作りもゆったりしてるんですよね!
ロビーはもちろん、客室までの廊下も広いんですよね!
居心地がほんといいです。

画像2

画像3


リッツカールトン日光が男
リッツカールトン京都が女

そんなイメージです笑。

そしてホテルも最高なんですが、

男体山!!!

これがすげーーーーのさ笑。

画像1

見てこれw
最高なのよ!!!

ビンビンよ!!!

今回は龍頭の滝にも行ってきました!

画像4

最高ですね🤗



お出かけしたらあとは。。。。。
リッツカールトン日光にはリッツ初の温泉があるのです!!!♨︎

写真NGなんでこちらを参考に

明るい時間帯
暗い時間帯

2回是非行ってください!!!!
雰囲気が全然違うの笑。

セクシーなんよw♨️

行ってね笑。




朝食は必ず食べましょう!!!
提供の仕方がとても好きです。
パンからの・・・・・

画像5


木箱のお弁当BOX的なやつできます。
これが可愛いんですよね笑。

ちょっと今回の内容はそこまで感動するものではなかったですが
美味しくいただきました🙏

画像6

ちなみにね、パンと一緒に出てくるいちごジャム。

いちごの里めぶきファームのいちごジャム!!!

画像7

ちょーぜつうまい笑。
クロワッサンにコレつけて食べて笑。

勝ちやからw

あ!
レイクハウスの"HIMITSU豚のロースカツサンド"
これ絶対食べて!!!

ちょーぜつうまいから☺️

インルームダイニングにはないからレイクハウスじゃないと食べれません!!!!

低温60℃で火入れをしており
指でちぎれるくらいフワフワで柔らかいです笑。

画像8

マスタードがアクセントになっておりクセになります。

次回は来年春に予約をしているのですがこのカツサンドは確実に食べますね!

ちなみにHIMITSU豚の由来は。。。

日光=HIMITSU

だそうです。

おーーーーーーーー。

と、納得しましたw

また半年先の宿泊がとても楽しみです☺️
次回は中禅寺湖のアヒルボードにチャレンジする予定です笑。

(10月ですが既に寒くてダウンコート持参しましたが余裕で活躍しました。奥日光は寒いです。。。。。)

是非皆様も紅葉シーズンの秋の旅を楽しんでください☺️

よき旅を!!!!



奥日光観光おすすめ
・中禅寺湖散策
・華厳の滝
・龍頭の滝
・日光二荒山神社 中宮祠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?