見出し画像

この夏チャレンジしたいこと

今日で6月も終わる。
2023年、あっという間に半年が過ぎたなあ・・・。

これからしばらくは猛暑と向き合う季節。
夏の間にチャレンジしたいこと、
ピックアップしてみよう。


【裁縫にチャレンジ】

51歳、チビデブ体型のわたし。
市販の服はたいてい丈が合わない。
そして着たいデザインの服がなかなかない。
好みの柄や色で体型にあった服が欲しい。
服に合わせて小物も欲しい。

なかったら作ろう。

ということで、この夏は裁縫にチャレンジ。
そのために

・ミシンの購入
・裁縫部屋を作る
・スカートとバッグを作る

うん、バッグ作りたい。
バッグと服のコーディネートを楽しみたい。
51歳になったからこそ、
自分を活かせるスタイルを作ろう。

とっても簡単なバッグの作り方発見。
まずはこれを作ってみようかな。


【アジア料理にチャレンジ】

暑いと食欲が落ちる。
でも食べないとバテてしまう。
だったら夏でも
おいしく食べられる料理を作りたい。

先日半額になってた
ココナッツオイルを買った。
昨日はそれを使って
アジア風の料理を作った。
これがなかなか良くて。

味噌や醤油など
日本の発酵調味料と
アジアのスパイシー調味料を
いい感じに合わせて
わたし流のアジア料理を作ってみよう。

ちょっと前に作ったレトルト使用のカオマンガイ

そのために、今日はカルディや業務スーパーとかで
アジアな調味料を買ってこよう。
図書館でアジア料理のレシピ本も借りてこよう。
盛り付けもアジアンチックに楽しみたいな。


まもなく9時。
そろそろ出かける支度をしよう。
このnoteはとりあえずここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?