見出し画像

得意なことリスト

7月5日。
今日は自分の得意なことを
リスト化するといい日なのだそう。

わたしが得意なことは

・料理すること

料理するのは楽しい

・歌うこと

鳥界の歌姫、ウグイスさん

・写真を撮ること

鳥や昆虫を撮る撮るのが好き

・アレンジすること

トマトと大葉のパスタのレシピをそうめんを使ってアレンジ

もともとは文章を書くことも得意だったなあ。
今は独りよがりな日記的な文章ばかりだけど。

・・・とここまで書いて、ふと思う。
”好きなこと”と”得意なこと”の違いってなんだ?

最も手なれていて自信があり、じょうずであること。また、そのさま。得手 (えて) 。

goo辞書より

”最も手なれていて自信があり、じょうずであること”

うん、とりあえず料理・歌・写真・アレンジ・文章は
ある程度自信があるしほめられることが多い。

この5つを組み合わせて
何かネット上で発信してみようかな。

・・・うん、さっそくアイデア出ししてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?