見出し画像

料理する相方っていい。

51歳バツイチ子なしのわたしには
籍は入れてないけどパートナーがいる。
お互いの人生の相方的な存在で
一緒には暮らさずそれぞれに一人暮らし。

現在52歳の彼は時々自分で料理してる。
それっていいなって思う。

レトルトのカレーに
炒めた豚肉ときのこを加えるだけで
そのまま食べるより美味しい、って
教えてあげたら時々実践してる。
そういうとこ、いい。

炒め玉ねぎも入れたらさらに美味しいんだけど
具は2つまでとかわけわからん理由で
豚肉ときのこだけ使うらしい。
それはそれで、いい。

昨日は炊飯器を使って
自家製チャーシューを作ったそう。
わたしと2人で食べるつもりで、
あさっての夜うちに来る時に
持っていく予定だったとのこと。
でもタッパーがないから
どうやって持っていけばいい?って
朝一番に相談のLINE。

・・・なんてかわいらしい相談なんだ。

結局わたしが彼の家にタッパー持参して
それに入れて持って帰ってきた。
味見したらめちゃくちゃおいしくて感動。
こんなの作れるって、ほんといい♪

ただののろけnoteになってるけど、
この感動を書き残しておきたかったから。

そんなnoteも、たまにはいいかな。


【今日の鳥さん】

ネクタイ姿が印象的なシジュウカラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?