見出し画像

2年ぶりのスカート購入


ものすごく久しぶりに、スカートを買った。


つい先日、「しばらく服は買わないかも!」と言っていたのだけど、とてもいい買い物をしたと思ってる。

AMERICAN HOLICの丈違いジョーゼットプリーツスカート。

「ネイビーのプリーツロングスカートが欲しい」と思い、ネットで検索し、諸々比較して試着ができそうだったのがAMERICAN HOLICだったので、いち早く見に行った。

実際に履いてみるととてもしっくりきて、自分が長年感じていた「スカートへの違和感」がかなり少ないことに気がついた。

ダークグレーに近いネイビーでマットな質感。
とはいえジョーゼットのほのかな光沢もあって、すとんと落ちてしゃらしゃらと揺れるのが心地いい。

思えば今まで持っていたのはフレアスカートで、履くと体からふわっと浮いている感覚があった。

このプリーツスカートは、自重でまっすぐ落ちる感じがあるので、どちらかというと袴を履いているのに近い。

要するに、私にとっては履き心地がとてもよかった!

これならパンツ感覚で気軽に手に取れそう、と思い、一旦ティータイムを挟んで無事購入。



もっと価格の高いスカートや、素材の質が良さそうなスカートもあったのだけど、「気軽に試着できて」「がんがん履けて家で洗えて」「履き心地がしっくりくるスカート」はおそらく現時点でこれが一位だろう、と思えたので私にとってはこれが正解。

冬のコートや一張羅のワンピースを買うなら、もっと吟味してもよかったかも。

でも普段着の、この春夏にがんがん履きたいスカートを買うには今回の買い方でちょうどいいなと思った。

全部を全部吟味するのは大変だから、ちょっとでもしっくりこなかったら買わないだけ。

買ったからには、このスカートはがっつり愛用したい。


裏地付き


赤のクロップドTにも、グレーボーダーTにも、白シャツにも合いそう。

カーディガンにも合うから、ちょっと肌寒い日にもばっちり着られる。

久々に楽しく服を買うことができました🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?