見出し画像

法隆寺様から限定御朱印がキタ~~!!

ちょいと前に「法隆寺がクラウドファンディング」をやっていて
中学の修学旅行でお邪魔しただけの関係ではあるが、私も「寄進」
なるものをやってみたい!と思って、微力発動。
その時の記事がこちら ↓

法隆寺さまクラスになると、支援総額もすごくて7千人以上から
1億5千万円以上も集まったそうな。
その返礼品(リターン)を届けるだけでも、大変なことだと
思うんだが、先日、ワタクシにも丁寧なお礼状と共に
限定御朱印が届いたザマス!

ありがたいことに、手書き♡

「尺寸王身釋像」って書いてあるんだって。
なんでも、聖徳太子と等身大の釈迦像の意味らしい。
全く分からんが、ご利益がありそうな気はする
(←我ながらミーハーな発言)。

「これでワタクシの名が未来永劫、法隆寺様の
どこかに♡」と言ったら、娘夫婦に
「ないない!!」と一笑にふされたが
いいもん。一瞬の焼け石に水でもいいもん!
素晴らしい地球の宝物に一瞬でも貢献できた
ならば、それで満足(≧▽≦)

それにしても、御朱印を書く宮司さんって
字が素晴らしいわよね。
こういうのを見ると、お習字ちゃんとやって
おけばよかったなぁって思う。

ニッペンの美子ちゃんでも始めるか!?

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>