見出し画像

生きるのに疲れた時には・・・

緊急事態宣言延長で再び気が滅入って
いる人も多いかな?って思います。
周りはこんな時でも、元気で普通に
しているように見えると、余計に
落ち込んじゃっていませんか?

私も、どこがどう不調って訳でもない
のに、どうも変な症状に襲われること
多しで、知らず知らずの内に自律神経が
乱れているのかなぁって暮らしを
しております。

それが、もう1年以上続いているんでね
どうにか脱却する糸口を求めて
彷徨っているような日々ですね~。

もしかして、どこかの誰かも同じかも
しれないって思って「逃げヨガ」って
本を作ったんですが

作っておいてなんですが・・・
本を買うって結構、ハードル高い(笑)
それでね、プレジデントにお願いして
本のエッセンスを紹介してもらいました。
(上がプレジデントオンライン版
下がYahoo!ニュース版で同じものです)

タダヒコ先生の「逃げヨガ」は
辛くなった時は体がコチコチになって
いるから、まずは10秒、コチコチから
解放されるポーズをやってみよう!
ってご提案が書かれているんですが

心と体は一体ってことでね
心には「こう言ってあげるといい」
って言葉が書かれてもいます。

今は、友だちにも気楽に逢えないから
気晴らしも出来ない人が多いので
余計にストレスフルですよね。

どんどん追い詰められる気分になって
自分にダメだししそうになったら、
急いで自分に言ってあげてね!って
言葉をご紹介しています。

心が弱ってきたら、是非、使ってみて
くださいね。

タダヒコ先生の「逃げヨガ」は
こちらからお買い求めできます。
気が向かれましたら、よろしく
お願いします<(_ _)>

(↓ 各ネット書店に入れます)


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>