見出し画像

後悔模試のリセットには、やっぱ肉!

サイゾーウーマンで連載中の中学受験コラムが
アップされていました。
今回は「最終模試で大コケしたら」って話。

受験ってすっごくセンシティブな問題でも
あるので、最後はメンタル勝負。

結構、周囲の人の言動で気持ちまで落ちたり
逆に火事場のバカ力を発揮したりと
読めない部分があります。

もし、子どもが模試の結果に意気消沈して
元気がなかったら、ここは一旦リセット。
その公開模試が後悔模試になったなら
なかったことにすればいいんです。

コラムで書いた母は焼肉でリセット。

実はね、肉は最強のタンパク質。
老若男女問わず、凹んだら肉ですな!

何か、リセットできそうなことを見つけて
今日から改めてスタートって具合に
余計なことを言わずに、胃袋から元気づけて
あげることがコツですよ。

後悔模試になった方、お試しあれ。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>