見出し画像

小難しく思える保険を学ぼう!

皆さんはどのくらい金融の知識が
ありますか?
お恥ずかしい話、私は金融のアレコレを
教わった記憶もなければ、自分から
積極的に掴もうと努力したこともなく

気が付くと、なんだかよく分かんない
けど、例えば、銀行員さんとか保険の
おばちゃんが言うままに、あまり疑問
にも思わずに入っていたってことが
多いです。

一応、説明は受けるので、その場では
理解した気になっているんですが
如何せん基礎知識が皆無なもので
「分かった振り」になること多し。

その最たるものは銀行や保険だなぁ
って思って、今更ではございますが
プロの先生で、私のようなド素人の
段階まで下がってくださる人に
教えてもらおう!企画を思い付いた
次第です。

その取り組みとして「資産を増やす
銀行編」はもうやったので
次に難解な「保険」にチャレンジ。

それが本日、プレジデントでアップ
されました。

上はプレジデントオンライン本体。
下はYahoo!ニュース版。同じものです。

教えてくださった藤原未来FPは日本では
少ない独立系のFP。
どの保険会社にも所属していないので
忖度なく、依頼主にベストな資産形成を
アドバイスするのがお仕事です。

こういう人が増えると、ありがたいって
いうのはありますよね~。

若い人にこそ読んで知っておいて欲しい
基本の「き」になっておりますので
ご興味が湧かれた方はアクセス願います。

あ~、ホント、知ってると知らないって
天と地ほども違いが出てくるのね~って
今更、驚く私であります・・・。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>