見出し画像

【中学受験】夫婦喧嘩をやったらおしまいDEATH!

湘南オバちゃんクラブは本日も
絶賛中学受験応援キャンペーン中!

本日のテーマは「受験直前だからこそ
親が子どもにできること」です。

もちろん受験だから、合否が付いてしまう。
これは仕方ないことですが、中学受験は
合否以上に重要なことがあるんですよ。

はっきり言えば、お子さんはあなたのために
毎日、過酷とも言える受験生活を頑張った
わけです。

あなたの笑顔を見たいから。

それほど、子どもにとっては「親の期待に
応えたい」「親を喜ばせたい」って思いが
強いんです。

つまり、「親に認めてもらいたい」って
ことですね。

親に認めてもらえないって思いを持って
育つと、その子は例え40になろうが
50、60と年を重ねようが、心の奥底が
不安定なまま、人生を歩むことになります。

中学受験は親が公にお子さんを認める好機
でもあるんです。

でも、それは「合否」じゃない。

これまで努力してきた時間の積み重ね
あるいは、自分の力で獲得してきた膨大な
知識、色々な葛藤、誘惑との闘い
折れそうになっても折れずにやってきた
根性・・・他にも沢山あるでしょう。

その「頑張り」を親がまず素直に認める。

このことが出来れば、お子さんのこれから
先の未来を救う土台が完成します。

もし、あなたが死んだとしても、
「あの時、親は自分をしっかりと認めて
くれた!」という思いが、荒波にもまれる
お子さんを救うことになるでしょう。

受験直前、足を引っ張る親になるのか?
それとも、子どもの一生を支えるような
言動を残せる親になるのか?

これは、あなたの今後1週間の振舞いで
決まってしまいます。

是非、「いい受験」をしてくださいね。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>