見出し画像

結果を引きずり続ける母

鳥居りんこのサイゾーウーマン
連載コラム・・・今回は

客観的に見ると、いつまでも結果を
引きずり続けて、どうするよ!?

ってことになるんだが
でもね~、それだけ、思いが強かった
逆に言えば、集中できるものがあった
ってことだから、悪くない人生だと思う。

色んな母たちと話をさせてもらって
きたし、その子たちが子どもを持つ
ようにもなってきたけど

母が母としての時代を思い切り
過ごすとね、振り返った時に
「まあ、頑張ってきた・・・よね?」

くらいの感想は言えるようになるから
今、辛い母たちも、周りに何と
言われようが
「70億人の中で、この子の母は
私、ひとり!」ってことに、もっと
自信と誇りを持つといいと思うよ。

子育ては、やっぱ偉業だと私は
思ってる。

今、相当、中学受験生母は辛いと
思うけど、合格に近づけるように
ちょっとずつ前進するんだよ~!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>