見出し画像

中学受験に疲れたら

中学受験ってシステムはさ
やっぱ下手すると子どもの心に
すごい大きな傷を付けちゃうから
私は賢い親御さんだけが参入する
システムになるといいなって
思っているんだが

この夏の時期は朝から晩まで
夏期講習って子が多いから
「やる気がない」とか「成績が
上がらない!」って理由で即
「受験なんてやめちまえ!」って
怒鳴る親が続出するんだな。

心から、そう思っているなら
撤退もいいと思うんだが
親の心のどこかによこしまな
気持ちがあったりするから
ややこしいんだよね。

6年生親子の場合は、もう
ここまで来たら、白黒付けに
受験した方がいいと思うけど
もし「やめろ!」「やめない!」
のバトルが始まったら、少し
親子でブレイクタイムを設けてね
ってのが、私の提案。

塾のトーマスで連載している
コラム、新作をアップしたので
夏疲れを起こしているママは
参考に覗いてみてね。


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>