見出し画像

鳥居りんこの新刊は「下痢と便秘」の本です!

皆さま、こんにちは。
鳥居りんこは、この度「下痢と便秘」の本を
出版させていただきました!
3月23日 ネット書店発売
3月25日 街の本屋さん発売 開始です。

こちらは、消化器内科のカリスマドクターとして
活躍中の石黒医師とのコラボ作品。
繊細過ぎて?お腹の調子がいつも悪いワタクシ
りんこが「治りたい一心」で綴った「悲願」の
こもった1冊です。

もちろん、医学書?なんでね、ちゃんと医学的
見地に立って、下痢と便秘について語っている
本なんですが、そこは「りんこ本」。

大真面目にふざけてます!?

例えば、「満員電車。次の駅まで15分。
突然、押し寄せる「マジで便出る数分前!」

この状況になった場合、さあ、どうする!?

ってやつですわね。

私は、ひたすら耐えるしかなかろう?と思って
いたんですよ。
でね、石黒ドクターに聞きました。

「下り龍が突然、来ても、もうどうしようも
ないんでしょ?」ってね。

そしたらね、ドクターが解決法が「ある!」
って抜かしやがるわけです。

「あるんかーいっ!!??」
って、めっちゃビックリしたことがあって
「もう、本にするしかないっしょ!?」
って、熱情に駆られて書き上げました。

これから、自らも長きに渡り下痢に苦しんでいる
「下痢ラー」ドクターの石黒先生
との本作り
打ち明け話をこのNOTEでもやっていくので
よかったら、覗いてみてくださいね。


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>