見出し画像

金融のお教室 保険を学ぼう!

先ほど、プレジデントオンライン誌上で
連載しております、鳥居りんこの
「猿でも解る金融のお教室」シリーズ
保険編その2がアップされました。

上のふたつは同じものです。
プレジデント版とYahoo!ニュース版。
小室さんのニュースに飽きている方は
覗いてみてね。ちょっと前に書いた
記事なんだけど、小室さんで編集部
多忙ってことでアップが遅れたの。

(小室さんと言えばさ、ワシは先日
出雲大社に神社本を書かせて頂いた
御礼を言いたくて、お参りさせて
頂いたんだが、2千年はすごいね。
圧倒された。
ギリシャ神話で言えば、ゼウス様の
直系がずっと現存しているわけだから
時を超越している「ご神域」を
感じるだけで、震える。
この話は、また後日!)

しかし、ヤフコメ見ると、皆さん
賢いのね。こんなん常識なのね(泣)

ワシなんて、この年で今更、保険も
あったもんじゃないんだけど、こんな
年なのに、世の中のことを何も知らない
んだなぁって情けなくなる。
まあ、嘆いていても知識が得られるわけ
もなく、ならば足らないとこは先生に
教えを乞う方が早い!ってことでの連載。
バカ晒してるけど、事実だから仕方ない。

皆様も、ご興味があったら、ワシと一緒に
学んで、お金持ちになりましょう!?
(こんな状態で、なれんのか!?)

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>