見出し画像

温泉だいすき家に引きたい

日本に生まれて愛してるものは多いけど、最高なのは温泉。
…といってもそんなにたくさんは行ったことがなくて、ここ数年ちょこちょこはじめた温泉旅。

内縁の夫(表現がやばいけど事実)が「スノータイヤを試したい」とのことで何年か前に雪の草津から銀山へ旅をしたことがあったのですが
それがこちら

画像1

草津の賽の河原をてけてけのぼり、温泉が流れる川が雪を溶かしてく素敵な風景。
雪を見ながら温泉入れるとか最高です。
異常な冷気とあったかい温泉の寒暖差コラボレーション。
修行と癒しの狭間にあってぎりぎり「癒し側」によってる。
もうちょっと冷気が勝ったら観光客っていうか修行僧。
草津のお湯は本当に気持ちがよくてまた行きたいです。
ここまで雪が降ってないときでも大丈夫ですよ、内縁の。

そのまま雪の中銀山を目指しゴリゴリ走る内縁の夫の車。

画像2

スノータイヤっていうかもはやドライバーの運転技術も、きっとなんか車のエンジンとかいろんなものも試されてる感じの「雪道」っていうかシンプルに「雪」。
どこが道路なのか下手すりゃ民家の屋根とかも埋もってる。

画像3

着きました銀山がこちら。
さすがにものすごく綺麗です!
なんかちょっとよく見ると橋と思われるところに積もる雪がやばい感じですが、道はきれいに雪かきされているので歩けます。

画像4

夜もとてもきれいです!
なんかもうちょっとやばいくらい雪降ってきましたが、それはそれでとてもきれいです。
この雪の中露天で素っ裸になってあったかいお湯に入る文化最高です。
心臓を大切にしなきゃいけない。

画像5

画像6

朝になったらやばいくらい積もってて、雪かきショベルカーが何度も行きつ戻りつ。
間違って橋から落っこちたりしないかハラハラしました。
…この地域に住む人は日々温泉に入れるかもしれないけどこの暮らしを守るのにどれだけ苦労してるか思うとそう気安く温泉毎日入りたいとは言えない。

まあそんなわけで、できるのなら日本中の温泉を巡ってみたいなあと思ったりするわけです。
「内縁の夫と温泉旅行」
響きが少々インモラルですが超絶の雪道を延々運転し続ける内縁のは豪の者です。インモラルとか言っちゃいけない。修行僧です。
私免許もってないので1秒も運転代われないので本当にありがたいです。
すまねえ。

画像7

ああ、でもできるならやっぱり毎日温泉入りたい。寒くなるといつも思う。
家のベランダに温泉引いてかけ流して暮らす妄想を今日もする。
下の階の人に怒られるから排水きちんとしないとなーとか向こうのマンションから見えた場合やっぱこれストリーキングでしょっ引かれんのかなとか。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?