見出し画像

健康についての覚書7

・とはいえ、淡々と日々を過ごしている感じもするので心的な変化は少ない。
・ピルを飲まない期間は体重が減るし、飲むと体重が増えるというのは見えてきたので面白い。

オレンジ色が体重。緑色は体脂肪率だけど条件が違うと数字が変わるのであまり信用していない。

・ただ、体重が落ちるとやや肌の調子が悪くなる。耐えきれず乾燥しているというか。体重がある程度ある方が肌の調子は良かったりする。でもなにが足りないのかが明確にわからないので、どう生活すればいいのか悩ましい。
・出歩いていないのもよくないかも。ある程度の運動は必要。汗をかくのは好きではないものの、一日一度は外に出た方がいいのだろう。

・少しずついろんな料理を作って、食べているようにしている。油やお塩の使用料が増えたので太るのかなと思っていたけれど、食べる量が減ったので別に太らない。ゆっくり食べるのが大事だなとは思う。
・外に出るのが気が引けてしまう時期なので、丁寧に料理をしたい。

いただいたサポートでおいしいものをたべるため、明日を生きます。