見出し画像

考えるきっかけになりたい

自分ルールで5時前に文章を書くのは禁止なんだけど、今の気持ちをどうしても書きたくて午前4時に書き始めました。

来月から、うつ病主夫のとりもっしゃんってエッセイ漫画と、ツイキャスでのラジオを始めます。

さっき、ふと思ったのは、うつ病の主夫ってポジション(生き方)は、かなり珍しくて、さらにブログとかやってるとなると、スーパー珍しいのかと思いました。

んで、妻と付き合う前の自分が、今の自分のような存在を1人でも知ってたら、なにか生きやすく変われた気がしました。


主夫という生き方も、共働きが当たり前な今の日本では、すごく珍しい気がしますし、うつ病だからこそのライフハックみたいなものも伝えられていけたらいいなぁって思ってます。

その手段として、マンガ(イラスト)やラジオ(ツイキャス)を使ってみたいと考えました。


絵もしゃべりも上手くないですが、当事者だから出来ることは必ずあると信じてやっていこうと思います!


マンガは不定期更新、ツイキャスは日曜の夜を予定しています。


良かったら、覗きに来てくださいねー!


お読みいただきありがとうございました(^^)

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE