見出し画像

【マンガ感想】「あせとせっけん」はコンプレックスの解呪物語だった

ハイサイ!鳥本明です!

妻が読みたいということで、ゲオで「あせとせっけん」を一気に全部借りてきました。

たぶん、何かで前に1巻だけ読んだことあったのですが、改めて全巻読むと

「なかなかにエロいシーンが多い!」

って思いました

直接的なエロ描写(揉むとか)はあまりないのですが、やるまでの描写が上手くてエロい。



一気に読んでみて、一番好きだったシーンは、彼氏の女性上司の人と話したときに、汗かきやすいってコンプレックスの話をしたときに

「代謝が良いから、肌がキレイなのかもね!」

って言われるところです。

この作品は、汗かきやすくていじめられたコンプレックスと、それからくる壁を作ってしまう主人公の解呪の物語と言えると思いますが、そのきっかけの1つが女性上司との会話にあったと思います。


また、同棲してお互いに気を使いすぎてしまうシーンや、両親への挨拶など、経験した人はそれを思い出すあるあるネタが満載なのも読んでいて面白かったです!


全11巻とスッキリまとまってるので、よかったら読んでみてください!




アマギフのお得なキャンペーンまとめてます⇊

https://www.torimotoakira.com/entry/amagihuotoku1


1ヵ月無料体験できるマンガ読み放題のサブスクを紹介してます⇊

https://www.torimotoakira.com/entry/muryoumanngasabusuku3


1巻完結のおすすめマンガまとめてます⇊

https://www.torimotoakira.com/entry/mannga1kannkannketu1




この記事が参加している募集

マンガ感想文

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE