見出し画像

ツイッターを始めて4周年だったので、今後を考えてみた


一昨日、ツイッターを始めて4周年でした。

もっとやってるように感じる濃さで、思い返すといろいろあります。


振り返ると、うつ病減らスンジャーってのを作って広めたのが、いろんな人に会えてよかったと思います。


息をするようにツイートしてるので、いろいろやってきましたが、次の5年目からは長く続けるということをやりたいと思っています。


そのためにいろいろ考えているので、今日はそれら続けたいことをまとめてみます。


1、サークルのコラム執筆

まず一番続けたいのが、サークルのコラム執筆です。

サークルは、コラム読み放題になっているので、コラムが積み重なるほど価値が出てくると思っています。



2、ツイキャスでラジオ番組やる

前にnoteにも書きましたが、ツイキャスでライフログ的なラジオ番組をやろうと考えています。

何をやったかの日記メモをつけているので、それをコンテンツにして、ラジオ番組を作り、止まっているYoutube更新につなげればいいなって思ってます。



3、ツイッターで、うつ病主夫日記をイラストでやる

最近ハマっている、ボールペン&色鉛筆のイラストで、うつ病主夫日記みたいな日常系の連載ができたらいいなぁって思っています。

(もうちょっと練習したらやる予定です)


5年目は、コラム、ラジオ、イラストって自分の可能性を広げていこうと思ってます。

3つともやりたいのが、長く続けることです。

飽き性で、どうにも続けるのが苦手ですが、そろそろ続けるということを出来るようになりたいです。


コラム、ラジオ、イラストってジャンルが違うことをやることで、飽きるのを防げたらいいなぁって考えてます。


なんだかんだで、情報発信5年目ですが、ゆるく一生続けられたらいいなぁって思います。


お読みいただきありがとうございました♪

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE