リフレッシュ休暇楽しすぎて想い出に浸りきれない弐

香港弐日目です。日にち経過してもう記憶おぼろげ…
でも楽しかったという強い気持ちはいまだ色褪せません。

弐日目は前日の疲れもあるしってことで、早めのお昼ご飯からスタート!
友達がインスタに載せてて、それを見て行きたいとコメントした(らしい)ハンバーガー屋「FIVE GUYS」
香港らしいかと言われるとそうじゃないってことでしたが、日本未上陸なら海外感じられるっしょ卍ですし、ハンバーガーなんて毎日でも食べられるぐらいおいしいんで連れてってもらいました。

店内めっちゃアメリカン。早い時間だからか人いなかった

私はスタンダードなセットを買いました!ドリンクは飲み放題。
ポテトがめっちゃおいしかった。あと店の入り口に大量の落花生置いてあって、それも食べていいみたいです。食べませんでしたけど。

路面電車見れるしってことで、このお店チョイスしてくれました。最高!

食べ終わってからは路面電車に乗ってビクトリアピークへ!!!
香港の路面電車の中、木でできてる部分あって驚き。
あと自分がビクトリアピークに行ったことに帰国後数日たってから気付いたのにも驚きました。ずっと観光地の山だと思ってたけど、楽しいとどんな場所でも関係ないということが立証できました。

ビクトリアピーク近くはオフィス街で、ちょうど昼だったこともあって、ランチに出る小奇麗なリーマンやOLとたくさんすれ違いました。
ドラマに出てくるような高層できれいででかい社名がどんとついてるビルも迫力すごかった。派遣として働きたい。

ビクトリアピークまではトラムに乗りました。

写真の奥進んだ入り口に券売所があって、トラムのチケットとかそれにプラスして展望デッキのセット券も売ってたので、われらはトラム往復チケットと展望デッキのセットを買いました。トラムの片道チケットも売ってたんだけど、誰が買うんだよな。

トラムは傾斜がえぐすぎてめっちゃアトラクション。
どんどん高くなっていく景色とか車窓から遠くに見える車窓をガン見して、住人が何してるか観察したりするので楽しすぎた。

山頂にはちょっとしたお買い物エリアやご飯食べるところがありました。
おしゃれなレストランもあって、お高いらしいけどいつかまた行ったときは利用してみたい!
無料のトリックアートコーナー、高そうな石や時計売ってる店、金持ちしか買えないオルゴールの店、若者に人気そうなのに全然人いない無機質空間のドーナツ屋もありました。ほんとにいろんな店がある。

この旅行、終始曇りだったんだけども、展望デッキからの眺めはやっぱすごかった~~~
香港はそこまで土地が大きくないので、よく見る景色が違った角度から見れるのが楽しい。

頑張れば絶対友達んち見える

ちょっと疲れたので香港によくあるチェーン店のカフェで休憩。
ちょうどトラムが駅に乗り入れてくるところが見える席!

写真撮るのに必死になって清掃のおじさん映り込むのに文句言ってたのおもろかった
いろんな場所に写真スポットあってうろついてるの楽しかった!

ビクトリアピークは夜が観光にはベストなのかな?よく見るのはそうだよね。今回昼に行ったけど、緑もたくさんあって現地の人は軽めの登山に使うみたいだし、いいリフレッシュになるからお昼もなかなかいい!

帰りのトラムは後ろ向きに乗ってまたアトラクション気分で楽しんだ。
なんだかんだ2時間ぐらいうろついててびっくり。

地上に降りたち、バスに乗って船乗り場へ!
香港は香港島ともう一個側があって、その行き来に船もよく使われるみたいでお手頃価格で乗ることができます。値段知らんけど。

船乗り場入り口で地ビール売ってたから買っちゃったよね…
売店の方優しかった。ステッカーももらったけどどこいった

船なんてそんな乗る機会ないし、ビクトリアピークから見た景色の中にいることも楽しくて、エンジン音でかいのをいいことに好き放題叫びまくってやりました。

一旦おうち帰って、夕飯はデリバリーで刀削麺!

ほんとは辛いのがおいしいってことだったけど、これもおいしかったゾ
友達はよだれ鶏が本当に好き

ちょっと休憩しまして、「sipsip」というルーフトップバーへ!
確かに香港は建物でかいからやりがいあるよね。
お店に行くまでにまた路面電車❤風が気持ちいいし、建物の光でまた昼とは違ったよさがある。

見つけるのになかなか難易度が高くて、友達がめっちゃ奮闘してくれました。ありがとうね。
え、こんなとこにあるの…?って建物に入り、席に案内されて通された場所がこちらになります。

なんかわかんないけどお尻から何かが漏れ出た。
あまりにもきれいでびっくり。ルーフトップバーってだけでテンション上がるのに、何億ドルかの夜景が目の前にこんなにきれいにね…最高

最強すぎるだろ。風もそんな吹いてなくて、気候もちょうどよかったから過ごしやすさMAX。楽しい話もそうでもない話もたくさんしました。
バーなのでメニューはそんなに多くないです、この夜景あるしな。
シーシャも名物みたいで店員さんも吸ってました。
注文の仕方が何だか複雑で手こずった。(インスタからお店のページいって、会員登録してから注文するスタイル)
店員さんが英語で一生懸命何かを訴えてきてるんだけど、全然何言ってるのか聴き取れなくても何度も説明してくれて嫌な顔一つせず対応してくれました。1時間ぐらい滞在して、タクシーで帰宅。
香港タクシーも最高に運転が荒い!あと運ちゃんが音声チャットみたいのしてる。

この日も最高の気分で床で過ごしました。

初めて見た粗品の個チャンでこの動画にハマり、香港で毎晩見ることになりました。いえい!!!