見出し画像

ごあいさつ

投資家の卵、鳥です。
2023年10月、投資家になろうと覚悟を決めて、勉強を始めました。

投資家の卵、無事に孵化できるのか!?

ちゃんと鳥が生まれて、投資家として羽ばたけることを目指し、頑張ります。

鳥好きだから、鳥とかの写真もいっぱいになると思う。

でもね、うっかり爬虫類生まれるかもしれない。

ワンチャン龍に成長しちゃったりしてね。えげつない成功を収める投資家になるかもしれない。

爬虫類の写真もいっぱいあるよ。

世の中とちゃんと繋がって、世界の延長上の判断ができるようになりたくて、noteを始めてみました。いや、孤独でね。。投資を中心に、諸々を徒然と綴っていけたらなって思ってます。

自己紹介

生息地は東京。全長150cm、40歳、中学生のお母さんです。

生態/習性
入退院手術を繰り返した経験から、健康管理も兼ね、毎日仏壇神棚に手を合わせてます。(今はとっても元気!)主要なお経や祝詞は、暗記してるよ。
昔から、日本文化、特に神道・アニミズムにはグッときてよく泣いてた霊媒体質。

料理と掃除が得意です。週6で中学生のお弁当作ってるし、お菓子作りもナカナカ上手。

性格
ネアカ。優しくて真面目。愛情深くて穏やか。コツコツ得意。面倒見良い。気合い入ってる。結構頑張れる。基本的なオーラは白。

存在感薄くて、基本的にはいること自体気付かれないから結構好き勝手してるんだけど、うっかり見つかると末長く付き合ってもらえます。ありがと!

仕事
出産後10年間は専業主婦だったけど、開業してフルリモートで色々頑張ってます。T番号も持ってるよ。

数社のバックオフィス業務を代行してます。経理とクラウド上の業務管理が特に強くて、小さい会社は遠隔操作で一人で回せます。

校正・校閲、ライティングのお仕事もしてます。流行りのSNS運用も、お手伝い中。


色々粘り強く叩き上げてて人望厚いし、手先器用で結構なんでもできるよ。地域のお祭りとかも一緒にやろうって声かけてもらえたり、日々、ちゃんと頑張れてると思う。

でもね、、、もうちょっと稼いでいきたいのよ!

投資、頑張ることにしました。


家庭を回せ、経済も回せ!
地に足ついた投資家目指して、明るく正しくがんばります。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?