見出し画像

6月29・30はヨコハマハンドメイドマルシェ

来週末6月29日・30日パシフィコ横浜でハンドメイドイベント

ヨコハマハンドメイドマルシェ(以下ヨコハマHM)開催します。

筆者は昨年一般来場者として参加しておりましたので参加にちょっと役立つ情報をお知らせできるかも?と思いいかツラツラ書いていきます。


イベント開催日程・概要

場所:パシフィコヨコハマ 展示ホールB・C・D
日程:6月29日・30日
時間:11時〜18時
入場料:1200円(1日限り有効)
→前売り券だと1000円(1日限り有効)

なお、開催日程は2日間ですがお目当ての出店者様が2日間出るとは限りませんので注意です。

事前に出店者様をチェックする方法

X(Twitter)などの各種SNSでチェックするのも良いですが、公式サイト様にイロイロと情報載ってます。

そして、出店日もしっかりと記載されているのでぜひチェックしてみましょう。よろしければ、今回は私も参加しているので参考ページとして置いておきますね😎

3000を超える出店者様が集合しているイベントなので、当日探すのももちろん楽しいですが出店者ページをこの1週間眺めながらテンションを高めていくのもおすすめです🤭

イベント参加の試練・入場前待機列について

【注意・この情報は2023年6月の同イベント参加経験に基づく記事です】
楽しい楽しいイベントですが入場待機列は、希少条件によっては過酷なものになります。しかしながら本イベント、待機列は日差しも雨も防げる

屋内!!
(屋内満杯になった時でも屋根あるところで待機)

とても過ごしやすいのです😀まぁ今年もこの待機列形成がいいですね。お願いします運営様🙏

一応参考までに展示ホールのマップ置いておきます。

イベントでの食事

本イベントでは会場内で食べられるキッチンカーやお菓子で出店されている方もいらっしゃいます。イベント会場内でもご飯食べることが可能です。

ちょっと人混みから離れたいという場合は、当日のイベント次第でもありますが割と私が本施設で休憩に使うのはここですねえ

ANAクラウンプラザホテルの中華美味しいらしいですが、私が入れる金額ではないので情報はありません笑

ゆったりとした気持ちで楽しく参加しましょう

多くの参加者が集まるイベント楽しいですが、広い会場、たくさんの人、暑さもあって時に余裕がなくなってしまうこともあると思います。

早めに休憩、ちょっとした譲り合い、ゴミをそこら辺に捨てない。

そんなちょっとした行動がイベントを発展させていきます。私自身の自戒を込めてここに記載いたします。

どうぞ皆様ステキなイベントをお楽しみください。

そしてよかったら弊サークルまで(6月30日のみ参加)までお越しいただけたら飛び跳ねて何かプレゼントさせていただきます。

ブログを見たと仰ってください笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?